k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

新しい人生のはじめかた

新しい人生のはじめかた [DVD]

新しい人生のはじめかた

離婚して独り身の ハーヴェイ(Dustin Hoffman) は、ベテランのCM作曲家。
華やかな仕事に思われがちですが、長い付き合いのクライアントから、彼の作る曲は古臭くてダメだと言われ、若手を抜擢されてしまうなど、仕事面は崖っぷち。

そんな彼のひとり娘がイギリスで結婚式を挙げることになりました。
長旅を終え、予約されていたホテルに到着し、娘を探しますがどこにもいません。
携帯に連絡を入れてみると、彼を除く招待客はこの日のために借り切った大きなお屋敷に勢揃いしているとのこと。
別れて再婚した妻が、お屋敷に呼ばなかったのです。

一方、年老いた母の世話を続ける ケイト(Emma Thompson) も独身の女性。
かなりいい歳なので、結婚も考えますが、恋愛に臆病な彼女は、独り身のほうが気楽だとムリに考えながら日々の生活を送っています。

この ハーヴェイ ケイト が出会って・・・という感じの話です。

ハーヴェイ の強引なアプローチに普通の人なら引くとは思いますが、あの笑顔を見せられたらもう勝負ありですね。 Dustin Hoffman 笑顔力 は本当にすごい。

ベテラン俳優2人が主役ですから安心して観ていられます。

Last Chance Harvey という原題も良いですね。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=IVKz3BSP_f0


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください