k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

劇場版MAJOR メジャー 友情の一球

劇場版「MAJOR(メジャー) 友情の一球(ウイニングショット)」 [DVD]

劇場版MAJOR メジャー 友情の一球

私がアニメを観るなんて珍しいんですが、娘達が教育テレビを観たあとに続けてやったりするんですよ、このメジャーを。
で、なんとなく時々観ているんですけど、けっこう面白いんですよね。

ありえないことが多過ぎですけど、まぁ、そこはアニメということで。

今作は回顧録みたいなものですね。
飛行機で日本に戻る 茂野吾郎 が、機内で幼少時のことを回想して、終わるのと同時に日本へ到着と。

この映画を観て、幼少時に右投げだったのに、なんで今は左投げになっていたのかとか、人によって 茂野 と呼んだり 本田 と呼んだりする意味とか分かりました。

なかなか面白かったですよ。
野球好きで、アニメならではのご都合主義が許せる方にはおすすめ。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください