ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

祖母、亡くなる。(2010/10/24)

11時半に出発です。

朝食を摂っていると、「今から釣りに行く」 と、おとん が言い出しました。
(前夜、おとん が、「明日釣りに行こう」 と集まってくれた親戚の おじさん達 に言っていたのですが、酔っ払いの言葉なので誰も本気で聞いていませんでした)

伯母さん が餌を買いに行ってくれて、その間に おとん が竿の準備を開始。
この日も風が強く、家から見ても、海の時化具合が分かるほどで、絶対に釣れないって言いましたが聞き入れません。

放っておこうかと思っていたら、 伯母さん から 「1人で行かせると波にさらわれて 死ぬで と言われ、保護者として私も行くことに。

本当は防波堤の向こう側に投げるのが良いそうですが、波が防波堤を超えていたので、そこに近付くことさえ危なくて、もっと手前の川で釣りを始めました。

餌

おとんは、3回ほど投げて、糸が切れました。
私の竿はリールの調子が悪く、巻けないので苦労しました。

そして、雨がドシドシ降ってきたので 30分ほどで退散。

時間までテレビを観て過ごし、車で20分ほどかけてフェリー乗り場へ。

フェリー
フェリー

ここでお別れをして、フェリーで2時間の移動です。
ごろ寝できるスペースがあって、みんな横になっていました。

徳山港に着く頃、 のぶりん から 「追突された」 と連絡がありました。こちら

ここからは新幹線での移動で、家に着いたのは20時半でした。
やっぱり遠い。

徳山
徳山かっこいい

この5日間は、食べっ放しで、飲みっ放しでした。
いつも満腹って、どうなのさ。

5kgくらい太ったんじゃないかと思う。 (怖くて量ってないけどね)

お土産(自分へ)は、もちろんざびえる。

ザビエル
ザビエル

2日で無くなってしまったのはなんででしょう。

祖母、亡くなる
2010/10/20
2010/10/21
2010/10/22
2010/10/23
2010/10/24 ←いまここ


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください