k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!プレミアム・エディション [DVD]

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

Jack Black 主演のおバカなロックンローラー物語。

厳格な家に育ちながらも、ただ1人反抗的で、自作のお下劣な歌を歌いまくる、ロック大好き少年のJBは、いつも父親からお尻ペンペンの刑に処せられていました。

ある夜、敬愛する DIO が幻覚となって現れ、家を出るように言われます。
お小遣いとギターを片手に家を飛び出た彼は、いったいどうなるのか・・・という話。

伝説のロッカーを目指しているというストーリーですから、随所で歌うわけですが、ことごとくお下劣。

でも、 Jack Black の歌声が良いのです。
見た目はアレですけど、上手ですね。
スクール・オブ・ロックでも歌っていましたし、けっこう得意なのでしょう。

今、調べてみたら、今作と同名の “テネイシャスD” というコメディバンドを1999年に結成して活動しているそうです。相方ももちろん同じ人。実名と役名も一緒だったし、そういうことだったのね。

歌声は良いですが、ストーリーはいまいちかしら。
“テネイシャスDの音楽を楽しむ” と割り切って観るといいかも。

Ben Stiller も出てますよ。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください