ビデオゲームのイメージ画像

忍者とゲーム

ここ1~2ヶ月くらいだと思いますけど、せーちゃんの中のマイブームのひとつに 「忍者」 があります。

せーちゃん 「忍者!」
※忍法を使うときみたいに人差し指を立てた拳と、その下に拳を置いて。

せーちゃん 「手裏剣!」
※両手をパーにして、こすり合わせるように手裏剣を投げる真似をします。左手が下のルール。

せーちゃん 「とぉ~!」
※前方にジャンプします。自分なりのこだわりで、ちょっと高いところから低いところへ飛ぶのがベスト。

これらはセットになって、上から順番にやるんです。

「忍者!」 「手裏剣」 「とぉ~!」 って。

何度も

先日、PS3で体験版をダウンロードしていた「NINJA GAIDEN Σ2」を見せたらハマッてしまって、自らプレイしています。


NINJA GAIDEN Σ2

キャラクターにクノイチ(せーちゃん曰く、忍者のおねーさん)がいて、せーちゃんはこれを使うんですけど、○ボタンで出る手裏剣爆弾みたいなものが、けっこう性能がよく(勝手に敵の方に向かっていく)て、そればっかり押していても、敵に勝っちゃうんですよね。
これに気を良くしたせーちゃんは、私の顔を見るたびに 「忍者のおねーさんやる!」 と言ってくる始末。

でも、戦っていると、が出たりするので親としてちょっと心配。(見せておきながら)

で、代わりにせーちゃんが遊べそう(教育に悪く無さそう)なものを探して、「リトルビッグプラネット」 をダウンロードしてやらせました。
忍者ほど簡単ではないですが、かわいいキャラクターがちょこまか動くので、少しは楽しんでいるようです。


リトルビッグプラネット

実は、私のほうが喜んで遊んでいるのは内緒。
ベスト版が出ているので、買っちゃおうかな、どうしようかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください