k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_black

あと3日。

今年の出勤日も残すところあと3日となりました。

今年、なんかあったかなと振り返るものの、記憶力というものを残念ながら持ち合わせていないので、何も思い出しません。

とは言いながらも、いちばん大きかったのはコロナですかね。

業績も一気に悪化、テレワークをしたり、休業したり、感染症対策にあれこれ動き、補助金や助成金のお世話になるための申請をしたりと、けっこうバタバタしました。

以前から言われていたとおり、冬に入って感染者が増加してきたので、いましばらくはコロナとのお付き合いが続くんだろうなと思っております。

プライベートでは自粛とマスク。

もともと家(部屋)にこもることに何のストレスも感じない性質なので、自粛自体は全然影響無しかな。

マスクは嫌いなので、こちらのほうが辛いです。付けていることを忘れられるような、高級マスクを買いたいな。

イベント関係もことごとく中止、縮小でしたね。

来年はどうなるのかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください