k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

起こっている少女の画像

最近、イラッとすること

イラッとする。

ちょっと時間の空いたときに、携帯でニュースをチェックしています。

そのときに使っているのが、Googleニュース。

あちこちのニュースサイトや情報発信サイトから、最新情報をかき集めてくれ、さらに閲覧状況等によって、私好みのリストにしてくれるというスグレモノ。

Googleニュースでは、記事のタイトル、それから概要(記事本文の先頭のほうがチョロっと載っている?)、イメージ画像があればそれがサムネイル表示された状態のリストが作られます。

それを流し見ながら、気になる記事を見付けて、開くわけです。

で、記事のあるサイトに飛ぶんですけど、記事を読んでいたら、途中で

「この記事は有料コンテンツです」

という文言に何度やられたことか。

元々気になって開いて、さらに本文を読み始めてさらに気になって、そんなところで裏切られるわけですよ。

リストから有料記事を除くという設定ができないかな。

契約して読めば良いというのが、正論でしょう。

でも、貧乏ですから。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください