NBA のバスケットボールの画像

NBA 来季ドラフト1位候補 Zion Williamson 選手

来季のドラフトで1位に選ばれるんじゃないかという、とても前評判の高い DUKE大 の Zion Williamson 選手ですが、先日の試合でシューズが壊れて膝を怪我するというアクシデントに見舞われてしまいました。

NIKE から毎試合毎に新しいシューズをもらえるようなので、この日も新品のシューズだと思いますが、試合開始僅か36秒で、反転しようと踏ん張った際にシューズ破損。

https://www.youtube.com/watch?v=QWtObstsKdE

大事に至らないことを願います。

彼は、すでに キングこと LeBron James とも比較されるようなポテンシャルを持っている選手なので、NBA での活躍が楽しみです。

体重について、ちょっと重過ぎるんじゃないかという声もありますが、どうなんでしょうね。

たしかにちょっと心配ではあります。


ドラフトといえば、GONZAGA大の八村君ですね。

フルネームは、八村塁(はちむら るい)です。覚えておきましょう。

彼もドラフトの上位に入ると言われています。

Zion Williamson を擁する DUKE大 から20得点をあげて勝利に貢献もして、さらに注目度を上げました。

過去、NBA でプレイした日本人はドラフト外での入団ですので、史上初のドラフトによる NBA 入りが現実味を帯びてきていますし、現在苦しい状況の中頑張っている 渡邊雄太選手 との共演を楽しみにしています。

最初の話に戻りますけど、NIKE は大騒ぎになっているようです。

「新品のシューズが壊れた」「未来のNBAスーパースターを怪我させた」等々。

株価にも影響が出たとか。

また、提供したシューズが Paul George モデルだったため、彼にも批判が殺到しているそうで、なんだか気の毒であります。

ちなみに Paul George は、今季 MVP をとるかもしれないくらいの活躍をしている人気選手です。

背番号と合わせて PG13 と呼ばれています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください