k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

新アリゲーター 新種襲来

新アリゲーター 新種襲来(字幕版)

密造酒の失敗作を川に流し続けていたら、ワニが突然変異しちゃったという話。

ゆーちゃんと観ましたが、「ホンモノっぽくないね」と言われていしましました。

そう、B級作品です。

新種のワニは、首の周りが赤いんです。

「ワニの首ってどこだ」と言われたら困るんですが、とにかく首といったら首です。

ワニの必殺技がすごい。

しっぽにトゲトゲが生えていて、それをものすごい勢いで発射します。

しかも、人間の急所に百発百中。

それだけ使っていれば、人間に勝っていただろうに、所詮ワニですな。

さらに恐ろしい特徴があって、このワニの肉を食べたり、あるいは噛まれた人間は、

同じワニに変身してしまいます。

狼人間&ゾンビ的要素を入れるとは、さすがです。

こんな展開、はじめてで、ワクワクしました。(面白いかは別ね)

最後は人間が勝つんですけど、ワニがどんどん増えていくのは面白かったです。

でも、一度に画面に映るのは3匹くらいでした。

何かの制限があったのでしょうか。

評価 6点 ★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください