k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

moving

ということで。

サイトのお引っ越しが完了しました。(まだ途中だけど)

ドメイン取得、レンタルサーバー契約、SSL化、データ移行とやってきましたけど、半日くらいで大体できちゃいますね。

手慣れたもんだ。

過去の text ファイル内のアドレス置換が面倒だと思っていましたが、幾度の引っ越しの中で、相対パスに書き換えていたようで、特に何もしなくても大丈夫でした。

のぶりんブログだけはダメでした。

PHP7には未対応のようですし、提供元が昨年サイトを閉めておりました。

どうしようもないので、旧サイトのほうで表示させて、スクリーンショットを撮ることで記録を残した次第です。

もう少し手直しが必要なところがあるかと思いますので、ぼちぼちやっていきます。

皆さん、お気付きの点がございましたら、お知らせください。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください