k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

開幕して数試合、Stephen Curry がシーズンMVP級の活躍を見せています。

昨日はその中でも特に圧巻のプレーを見せ、本拠地であるオラクル・アリーナでは「MVP!! MVP!!」の大合唱が続いていました。

https://www.youtube.com/watch?v=H8E0t0pigLU

点差がついたので、第3Qまででお役御免となりましたが、51得点を記録。

3ポイントは16本中11本成功(70%弱)という恐ろしい成功率、獲得したフリースロー10本もすべて成功させていました。

2ポイントより、3ポイントのほうが高確率で成功していたのも、なんだか彼らしい(笑)

この日の調子なら、自身が持つ1試合の3ポイント成功数13本というNBA記録も更新したかもね。

ちなみにNBAの歴史で1試合に11本以上3ポイントを成功させたのは、彼を含めて7人いますが、2試合以上記録しているのは彼のみ(6試合)だそうです。

さすが、史上最強のシューターと言われるだけありますね。

ハイライトではなく、最初から最後まで試合を堪能したかった。

でも、契約が・・・。

上の動画が消えてしまった場合のことを考えて、NBA公式も貼っておきます。
こちらのほうがプレー時間はショートで、インタビュー付き。

https://www.youtube.com/watch?v=DPsgaguKxgk
[kanren]

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください