k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ラジオ体操

今年のラジオ体操は5日間です。

ラジオ体操をやる目的ってなんだろうなとちょっと考えています。

  • 健康のため
  • 早起きして、規則正しい生活をするため
  • 地域住民の交流を深めるため

昔は、そのいずれもあったように思うんですよね。

記憶はおぼろげですが、5日間じゃなくて、毎日のようにラジオ体操をしていたように思いますし、参加するのは小学生の子供だけではなく、近所のお年寄りやおっちゃん、おばちゃんもいたような。

5日間のみの開催で、 小学生の子供だけ。(当番で親が1人付きますが)
しかも、開催場所が複数あり、全員参加するわけでもないので、5人程度。

今のラジオ体操は何のためにやっているのだろう。

今朝、サングラスをして参加したら、

1年生らしき女の子が、後ずさりしながら離れていきました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください