k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

危険なテレビ

先月、テレビが故障したので買い替えました。(痛い出費)

今のテレビって

ネットに繋がるんですよね。

Googleアカウントを登録したら、すぐにYoutubeとかも観られるようになりました。

で、毎回ログアウトするのも面倒なので、基本そのまま使っているんですけど、ホーム画面に、出てくるんですよ。

”あなたへのおすすめ”とか、

”閲覧履歴”とか。

変な動画を観たら、家族中にバレる恐ろしい仕様です。

世の中便利になっていきますが、行き過ぎるとちょっと不便だったり。

同じようなアレで、広告スペースのあるサイトなんかを訪問すると、ネットで検索したキーワードに合わせて、そこに広告が出てくるじゃないですか。

あれも非常に危険です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください