k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

VR ミッション:25

VR ミッション:25 [Blu-ray]

VR ミッション:25

FPSゲームのランキング上位者が、甘い言葉に乗せられて、とある高層ビルに集まりました。

用意されていたのは、ヘルメットと防弾チョッキのようなもの。

アナウンスに促されて装着すると、そこには別世界(VR)が広がりました。

全員が驚いているところに鬼軍曹が出てきて、テロリストにビルを乗っ取られたので、テロリストを排除しながら地上へ脱出するよう指令が下ります。

一人ずつに銃が渡され、ミッションスタート。

実はコレ、VRに間違いないんですけど、実際に攻撃を受けるとリアルな痛みを伴います。
ヘルメットから電気が流れ、脳を刺激するようです。

だから、銃で撃たれたら本気で痛いですし、致命傷であれば死に至るという恐ろしいゲームなのでした。

ゲームでは上手でも、実戦形式だとうまくいかないところもリアルさが出ていて良い感じ。

なかなか面白かったですが、髭の男性が2人いて、どちらがどちらか見分けがつかなくなって混乱しました。
似た役者さんは起用しないほうが良いと思います。(何様だ)

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください