k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

モーガン プロトタイプ L-9

モーガン プロトタイプ L-9 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

モーガン プロトタイプ L-9

極秘施設で研究が進められていたL-9プロジェクト。
人工的に人間を作り出し、脅威のスピードで成長させ、観察をします。

そのプロジェクト中に研究対象のモーガンが、職員を襲うという事故が発生。
職員たちは家族同然のモーガンを庇おうと必死ですが、報告を受けて本社から派遣された危機管理課の女性は容赦ありません。
モーガンとの戦いが始まります。

という話。

実は人を襲うというのもある意味納得で、戦闘員としてのプログラムが組み込まれていたんですね。
有事の際に大量投入できる兵器として作りだされたというわけ。

で、本社の女性がやけに強いんですよ。

モーガンと互角以上に渡り合っちゃう。
なんでだろうと思ったら、彼女もL-4プロジェクトで作られた戦闘員。

L-9は人としての豊かな感情も取り入れていたんですけど、L-4はただの殺人マシーン。
果たして結末は・・・という話です。

途中から結末が見えてきちゃうのがちょっと残念でしたけど、なかなか楽しめました。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください