k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

大騒ぎ

毎朝、NYダウのニュースが流れる際に、満面の笑顔で拍手する人たち が映し出され、毎日何がそんなに嬉しいのかと 気味悪く思っておりました。

調べてみましたら、NY証券取引所に招待された人たちなんですね。
その日に上場する会社のお偉いさんとか、見学に来た政府高官とか、そういった人たちが記念に取り引き開始の鐘を鳴らして大騒ぎするそうです。

野球の始球式みたいなものです。

景気が良かろうと悪かろうと関係無く、笑顔で拍手している理由が分かりました。

私もいざという時のために、満面の笑みを浮かべて、盛大に拍手をして盛り上げる練習 に励みたいと思います。(呼ばれないよ)

指笛くらいならせるようにならないと。
(だから呼ばれないって)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください