k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

FAX故障

液晶が写らなくなりました。 あぅ。

買い換えるか!
ということで、ネットを物色していたら、けっこう電話機って安いんですね。
FAXは全然使わないので、今回は電話機オンリーにしました。

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機1台付き 迷惑電話対策機能搭載 ホワイト VE-GD25DL-W

VE-GD25DL-W

親機に電話帳機能が無いということでしたが、ナンバーディスプレイに対応していれば良いかと購入。
設置後、子機の電話帳に携帯の番号と名前を登録して、携帯から自宅に掛けてみました。

ディスプレイに 電話番号が表示されます。

電話番号のみ表示されます。

・・・名前が出ない。

子機には名前が出ているので、電話帳機能が付いていない機種ではこのような仕様らしい。

てっきり、子機と連携して表示するのかと思っていましたが、便利な世の中で平和ボケ(ちょっと違う)しており、事前調査が不足していました。

ということで、今は親機と子機を並べて置いてあります。(子機の意味が・・・)

私がセッティングしている間、隣で ゆーちゃん が受話器を耳にあてて、「しもしも~、しもしも~」 平野ノラの真似をずっとしていました。

JPC おったまげ~ バブリーギャル

それを聞いていた のぶりん は、「それ誰だっけ?思い出せないぃ~!!」 と苦しんでいました。

よっぽど電話したいのかと思って、セッティング後に117(時報)に電話を掛けてあげました。

k-kaz 「聞こえる?」

ゆーちゃん 「何にも聞こえないよ!!」

通話時間はディスプレイに刻々と刻まれているので、繋がっているはずなんですが・・・。

!?

ゆーちゃん が持っている受話器のケーブルが 宙に浮いています。

そりゃ聞こえないわな。

本体に接続して、無事に時報を聞くことができましたとさ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください