k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ゆーちゃん と海へ行ってきました。

海水浴は面倒 なので、砂浜遊びです。

波打ち際に砂のお城を作り、海岸に落ちていた木の枝をブスりとテッペンに刺しました。

この木の枝が波で倒されたら、我々の負けというルールです。

小さな波のときはお城まで届かないのですが、大きな波のときはお城を飲み込む勢いで波がザザ~ッときて、お城の周りの砂を削り取っていきます。

そこをすぐに補修して次の波に備えるって感じ。

大きな波が来るたびにキャーキャー言いながら楽しく遊びました。

別のルールとして、濡れていいのは膝までとしました。

しかし、夢中で遊んでいると、そんなの意味のないルールになっちゃうんですよね。

「ズボン濡れた~」

「パンツ濡れた~」

「洋服濡れた~」

最後は、砂浜に普通に座って、波を全身で受け止めていました・・・。

そんなこともあろうかと、着替えは持ってたんですけどね。

たっぷり2時間遊びました。

帰ってからお風呂に入り、昼食を済ませたら、2人でお昼寝タイム。(毎日昼寝だな)

ちなみに せーちゃん は出掛けるのがダルいと言ってお留守番でした。
最近、出不精です。


GoPro が波にさらわれて、慌てて救助したときに写っていた写真。
よく見ると、左下に水滴が。
本当に焦った・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください