k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

フィギュアの世界

香りの博物館で、新たな企画展示が始まりましたので行ってきました。


小さな・・・と言いながら、入り口にあるフィギュアは特大です。

ちっちゃいフィギュアの目の前で、おっきなカメラを構えてパシャシャシャシャッと連射撮影をしているお兄さんなんかがいて、子供たちがちょっと怖がっておりました。

1番興味を持ったのはポケモンのフィギュアかな。
あとはテレビのアニメで見たことあるようなものを指差して、 「これ、知ってる!」 というくらいで、そんなに興味は示しませんでした。

私も正直、フィギュアに興味はありません。
(行くなよ)


太郎さん。


アルプスの少女ハイジさん。

帰り際、「お土産買う!」 と言って2人でウキウキしながら売店に行ってしまいました。

「いくらまで買っていい?」 という質問に 「・・・500円まで」 と答え、さらに 「自分のお小遣いで買ってね」 非情な通告 をしてから、ゆっくり見て回りました。

せーちゃん は、除菌ジェル、ハンドジェル、付箋を購入。
ゆーちゃん は、布製品に付けるグレープフルーツの香りがするスプレーと、手鏡を購入。

パパも ゆーちゃん とお揃いで、ラベンダーのスプレーを購入しました。

加齢臭漂う枕 にスプレーします。

その後は図書館に行って、学校から指定されている課題図書を数冊ずつ借りました。

昼食は行きつけのお好み焼き屋さんで済ませて、帰宅してからは読書とお昼寝タイム。

今日も暑かったのでエアコンをつけて涼しい中でゆったりと過ごしました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください