k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

猛暑日

何、この暑さ。

そして、そんな日に限って、町内行事の 草刈り 正雄 ですよ。

もうね、死にかけたね。

やっとの思いで草刈りを終え、フラフラの体で帰宅すると、

のぶりん 「お疲れ様」

のぶりん 「汗かきついでに、芝生に水あげて」

私に水をください・・・。

麦茶を飲んでから、芝生と花に水やりをし、お風呂へ直行。

汗でグチョグチョになっているので、服がまとわりついて脱げずに イライラ、フラフラ。

しかも、雑草に負けたらしく、腕に ブツブツができて痒い。

うわぁ~。

シャワーを浴びてスッキリしたものの、すぐに汗が吹き出ます。

扇風機の前で身体の熱を冷ましていると、

のぶりん 「お布団干して」

k-kaz 「・・・」

お昼までは我慢しましたが、あまりの暑さっぷりに今年初めてエアコンを稼働させました。

うちの地域はどうだったか知りませんが、近隣では 気温35度を記録 したとか。

ちなみに、気象庁のよくある質問集 によると、

25度以上 ・・・ 夏日
30度以上 ・・・ 真夏日
35度以上 ・・・ 猛暑日

だそうです。

皆さん、熱中症にはくれぐれもご用心を。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください