k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

アルティメット・サイクロン

アルティメット・サイクロン [DVD]

アルティメット・サイクロン

もの凄い台風によるパニックものだと思ったら、そうでもなくて、送電線のメンテナンスを仕事としているラインマンのお話。

パニックものというより、ヒューマンドラマものですよ。

死と隣りあわせの危険な仕事というのが、この映画を通してよく分かりました。
変な放題を付けずに元々のラインマンというタイトルにしておけば良かったのに。

私はけっこう好きな作品でしたよ。
観始めてしばらくの間は、タイトルに騙された感がありましたけど・・・。

主演は髭面の John Travolta です。(髭がすごくて、最初誰だか分からなかった)

不器用で、渋くて、仕事に対して誇りを持ち、真面目である、いわゆる職人気質のラインマンを好演していました。

こういう危険な仕事をしてくれる人達がいることで、私達は24時間いつでも電気を使うことが出来るんですね。

多くの人に観てもらいたいですな。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください