k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

心霊ドクターと消された記憶

心霊ドクターと消された記憶 [Blu-ray]

心霊ドクターと消された記憶

不慮の事故で娘を亡くし、ショックから寝込み続ける奥さんと、自分だけはしっかりしなくてはと踏ん張る精神科医の旦那さん。

娘の死から立ち直るためにも引っ越しをし、新天地で開業します。
先輩医師から患者を紹介してもらいながら、細々と医師としての仕事を続けていますが、どうも患者の様子がおかしいのです。

「●●のパブで演奏しているんだ」 という患者がいますが、そのパブは何年も前に廃業しています。今の大統領は?と質問すると 「レーガン大統領に決まっているだろう」 とか、どうも患者が生きている世界と現世界にズレが。

また、 「娘に声を掛けてもいつも無視されちゃうの・・・」 という女性。

何も喋らない女の子は、ふと目を話したすきに診察室からいなくなります。

そして、机の上に残されたメモ書きには数字が並んでいます。

どうやら日付のようですが、それをシゲシゲと眺めていた医師は、ドキッとします。

もう忘れていた・・・というか、あえて蓋をしていた記憶が蘇り・・・という話です。

実は紹介してもらっていた患者はすべて死者だったんですね。
しかも同じ日に亡くなった方達。

主人公の医師とどんな関係があるのでしょうか。
あとは観てのお楽しみということで。

ちなみに主演は戦場のピアニストで主演男優賞を受賞した Adrien Brody です。

なかなか面白い作品でした。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

https://youtu.be/1k7MVGN8xYc


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください