k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

Linux Mint の Logo 画像。

年賀状

今日出しました。

元日に届かないと思います。
申し訳ありません。

いつも通り、Inkscape で作成して印刷したんですけどね。

年賀状あるある が炸裂ですよ。

・表面に裏面を印刷してしまう
・上下逆さまに印刷してしまう
・隅っこに配置した文字が印刷範囲から外れている

あと、これも毎回やっちゃうんですけど、家族写真が 油絵みたいに印刷されちゃう という現象。

ベクターからビットマップにモードを変えないといけないんですけど、一発目はいつも忘れてやっちゃいます。

次回は間違えないように、年賀状データを保管しているフォルダに Readme を置いておきました。

来年の私は今年の私に感謝するに違いない。

先日、のぶりん と宛名用の筆ペンを買いに行った時の話。

k-kaz 「一応、修正液買っておく?」

のぶりん 「えー、間違えないから要らないよ」

今日、宛名を書き始めた直後に、「間違えた!」 のぶりん が叫びました。

のぶりん 「修正液あったっけ?」

k-kaz 「・・・」

私も数枚書き間違えました。

脳の命令がうまく手に届かないようです。

ということで、みなさん良いお年を。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください