k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ネスト [DVD]

ネスト

スペイン産のホラー映画です。

2人暮らしの姉妹の話でして、姉は何かしらの精神疾患のため、部屋から一歩も外に出ることができません。
でも、腕の良い仕立屋なので、お客さん自らが自宅にやってきてくれて、生計を立てています。

妹はもうすぐ成人という年齢ですが、歳の離れた姉が過干渉気味。
早くに両親を亡くしたので、親代わりなのです。

そんな姉をうざく思いながらも、放っておけない妹は、出て行くこともせずに一緒に暮らし続けます。

ある日、姉が1人で自宅に居ると、激しくドアをノックする音が。
恐る恐るドアを開けると、そこに倒れた男性が居て、 「助けてくれ・・・、階段から落ちてしまって・・・」

姉は男性を引っ張り込むと、ベッドに寝かせ、介抱を始めるのですが・・・。

俗世間とは全く縁を持たない生活をし続けた姉が、男性に恋をするんです。
でも、その恋愛感情はちょっと異質なもので、大変なことになっていくという話です。

なかなか面白かったです。
ラストも良かったし。

姉を演じていた Macarena Gomez が良かったです。

秘めたる狂気性が素晴らしい。

ちょっとミザリーに似ているところもありますね。
作品としての完成度はあちらに分がありそうですが。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください