k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

イグジスツ

イグジスツ 遭遇 [DVD]

イグジスツ 遭遇

若者5人組が長期休暇を満喫するため、知り合いが所有している別荘へと向かいます。

日が暮れて極端に見通しが悪くなった山道を車で進んでいると、ドンッ という大きな音と衝撃に見舞われ、急停車。

何かが車と衝突したのは分かりましたが、車から降りて周囲を見回しても、何も見当たりません。

大きくへこんだバンパーを気にかけながらも、再び車を走らせ、ようやく別荘へと辿り着きました。

別荘に着いてしばらく経った頃、森の中から獣の遠吠えのようなものが聞こえてきました。

どこか悲しげな遠吠えです。

・・・面倒臭くなってきたので、もう書いちゃいます。

車と衝突したのは、ビッグフットの子供。

遠吠えをしていたのはその親。(子供は死んでしまった)

で、ビッグフットの 復讐 が始まるのでした。

ブレアウィッチプロジェクトの共同監督のひとりが指揮をとった本作。

ということで、やっぱりPOV(ハンディカムの映像を主とする手法)なんです。

POVは好きなんですけどね。

でも、本作は面白いところも全然無くて、怖いかというと怖くもなくて、なんだかアレです。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください