k-kaz.net のイメージ画像_white

葡萄の香り

今朝、洗面所で身支度をしていたら、ゆーちゃん が歯を磨きにやってきました。

ゆーちゃん 「水だけで磨くの」

k-kaz 「なんで?」

ゆーちゃん 「だって、歯磨き粉無いんだもん」

子供用の歯磨き粉を手に取って絞ってみますが、確かに出てきません。

k-kaz 「パパに貸してごらん」

こういう時って、裏ワザ があるのですよね。

歯磨き粉のお尻のほうをもって、ブンブン振ってあげます。
すると、遠心力が働いて、入り口のほうに少しずつ歯磨き粉が集まってくるんです。

もう無いと思った状態からでも、あと数回使えます。

知らなかった人は覚えておきましょう。

ブンブンブン。

ゆーちゃん 「パパっ!そんなことしていいのっ!?」

k-kaz 「いいんだよー、こうすると歯磨き粉が出てくるんだよ」

ゆーちゃん 「違うよっ!壁見てよっ!!」

k-kaz 「ん?」

振り返った壁が 真っ白 になっていました。

正確に言うと、若干紫がかった白です。

歯磨き粉の蓋がいつの間にか開いてしまったようで、中身が洗面所中に飛び散っておりました。

壁も、床も、天井も。

のぶりん に怒られながら、一緒にそこらじゅう拭きまくりました。
見た目はキレイになりましたが、葡萄の香りが漂う洗面所 になってしまいました。

皆さんもご注意ください。


Comments

“葡萄の香り” への3件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。

    k-kazさん、油断されましたね(・∀・)
    そんなに飛び散るって、一体どんな振り方を(笑)

    そういえば、期間限定ののっぽパンはご購入されましたか??
    (記事になるのを待ってる人←)

  2. そりゃ、もう、力いっぱい振りましたよ!

    ブンブンブンッ!!(笑)

    のっぽパンの新作はノーマークでした。
    いつも行くスーパーでは定番ものばかりで気付きませんでした。
    サークルKサンクスでゲットしてきます!

  3. 夜にはないので、朝買うのがおすすめですよ!
    のっぽパン=k-kazさんですね~(・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください