社内設備の改修で業者さんが来るので立ち会いです。
まぁ、仕事も溜まっているし、良いんですけどね。

8時半から作業開始と聞いてはいたものの、たぶん早く来るんだろうな と思って、私も早起きして出動。

7時50分に会社に着きましたが、すでに業者さんの1人が待っていました。 (早過ぎですよ)

他の方達も早々に集まって、8時10分には作業が始まっておりました。

10時過ぎに声を掛けられて、作業状況の確認。
今回、2ヶ所の改修がありまして、1ヶ所目は無事完了。

業者さん 「実は、もう1ヶ所で問題が発生しまして・・・」

k-kaz 「?」

業者さん 「材料の手配ミスで・・・年明けにもう1回!

k-kaz 「・・・はい」

もう1ヶ所は、大きな部屋と、小部屋が隣接しているところで、双方の天井の張り替えをお願いしていたんです。

ぱっと見は、どちらも同じ素材なんですけど、いざ作業をしてみたら、大部屋のほうは防音効果のある素材だったそうで、今回そちらは用意していないと。

仕入先に連絡をしてみたけれど、もう休みに入ってしまっていて、年内の作業は出来ないと。

ということで、小部屋だけやってもらって、大部屋は年明けに再度日程調整です。

また土曜日出ないといけないじゃん。

ランチは広島風お好み焼き。

IMG_20151226_131855

麺をうどんにしてみたら、そばよりお腹に ずっしり と。

IMG_20151226_132316

そば飯も頼んだんですけど、とても食べられないので、包んでもらいました。(夕飯になりました)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください