k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

ぐりんぱ

夏休みもシルバーウィークも、あまり出掛けなかったので、のぶりん と子供たちの不満が溜まっています。

ということで、久し振りのぐりんぱへ行ってきました。

7時出発のため、6時に子供たちを起こしたのですが、「眠いー」「いやー」 となかなか起きません。

「じゃあ、行くのやめる?」 と言うと 「行くー(泣)」 と、大変でした。

出発はいつも通り遅れて、7時40分頃。

昨日のうちに車中で飲むジュースも買っておいたので、どこにも寄らずにインターへ向かいました。
途中、トイレ休憩だけ挟んで、10時ちょっと前にぐりんぱ到着。

DSC04952

車を降りると、外は 予想以上に寒かった ので、駐車場でヒートテックの半袖から長袖に着替えました。

それを準備しているということは、やっぱり予想通りだったのかもしれません。

尚、駐車場でのお着替えでしたので、他のお客さんに 私の裸体をサービス となりました。

お金を取っておけば良かったですね。

今回はハロウィン向けのイベントを行っていまして、ココドコとアリス・ト・テレスとピカソのタマゴをすべてクリアすると景品がもらえます。

ココドコとアリス・ト・テレスは2コースずつあるので、全部で5回のクリアが必要。

ちなみにアリス・ト・テレスは初挑戦です。

立体アスレチックと銘打っているだけありまして、中はいろんなアスレチックが楽しめます。

コースは一直線なのでココドコと違って迷うことはないので良いですね。
また、難しかったらパスして次のアスレチックへと進める扉もあって親切設計です。

アリス・ト・テレスもココドコも子供向けですので、大人からすると難しさはそれほどでは無いんですけど、体勢がきつい。特に狭いところを進むのがね。

お昼休憩を挟みながらすべてをクリアして、最後の景品をいただきました。

日が出ている間は暑くて、日が陰ると寒くて。
なかなか調整が難しい1日でした。

DSC04950

到着時の富士山。
雲ひとつない秋晴れでした。

DSC04971

うさぎさん。
シルバニアファミリーのキャラクターです。
(名前は知りません)

DSC05021

ウルトラマンとバルタン星人です。

DSC05026

子供たちがお昼に食べたパンケーキ。
写真で見るよりもパンケーキが・・・なんでもないです。

あと、ポテトが下にも敷いてありまして、ものすごい量でした。

DSC05028

大人のお昼ごはん。
左が のぶりん の食べたタコ焼きで、右が私の食べた焼きそばです。

DSC05059

観覧車を下から撮りました。
真っ直ぐです。

DSC05073

ウルトラ兄弟。
以前訪問した際と、キャラが違っているような・・・。

DSC05088

帰りの富士山。
夕焼け色に染まっていました。

ぐりんぱは、身体を動かすものが多いので、大人には大変。
でも、子供は喜んでいましたので、良しとしましょう。

次はまた1年後くらいかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください