ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

リベンジとかき氷

土曜日のリベンジということで、朝も早くから掛川の公園へ行ってきました。

DSC04535

22世紀の丘公園です。
良い天気です。

DSC04552

こちらは小さなお子様向けコーナー。

かなりの広さを持つ公園で、大型遊具はもちろんですが、芝生広場もあります。

また、隣接する施設に冷房完備の休憩コーナーがあり、そこから外で遊ぶ子供の様子を見ていることもできますので、暑さに弱い大人には最高です。

1時間半ほど外で遊んでから、休憩コーナーに避難。
小さな図書館もあって、子供たちはそこで1時間近く読書に夢中でした。

外ではかき氷屋さんが呼び込みを頑張っていましたが、私達はそれを振り切って車へ。

次の目的地、道の駅へと旅立ちました。

DSC04569

道の駅。
すごい混んでいました。

ここでのお目当てはかき氷です。

日光の天然氷を使用しているかき氷で、味は4種類。

DSC04563

せーちゃん が頼んだイチゴミルク。

イチゴの果肉入りですが、せーちゃん は果肉よりも普通の甘いイチゴシロップのほうが良かったみたい・・・。

私はこっちのほうが断然良いんだけど。

DSC04564

のぶりんが頼んだ抹茶ミルク。
お茶処ですから、味は保証付き。

DSC04565

私が頼んだ抹茶金時。

DSC04566

ゆーちゃん が頼んだメロン。
クラウンメロンのシロップで、贅沢な味でした。
ゆーちゃん もお気に入りでしたし、せーちゃん も何度ももらっていました。

かき氷の注文が多かったせいなのか、ハーフサイズでの提供でしたが、ハーフサイズでも十分な大きさで驚きました。
値段も安かったです。イチゴミルク300円、抹茶2種類350円、メロン400円でした。

暑かったですけど、なかなか充実したお出掛けとなりました。
また行きましょう。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください