k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

教える力―私はなぜ中国チームのコーチになったのか―

途中からだったんですが、井村雅代 さんと 広上淳一 さんの対談をテレビで観ました。
久し振りですね。テレビを観て良かったと思ったのは。
再放送があったら録画しようと思います。

シンクロの指導者として、その世界で際立った存在の 井村さん と、世界的な指揮者として活躍し、若い後進への指導にも精力的な 村上さん の対談。

今時の若い子に対して、どのように指導したら、その子が伸びるのか、チーム(オーケストラ)が伸びるのかという話です。

この歳になると指導することも増えてきますので、とても勉強になりました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください