k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

DSC02697
秋野不矩美術館へ。
美しい外観です。

中もお洒落でしたよ。

特別展は 堀文子展 でした。

極上の流転 - 堀文子への旅

今日までだったので、運命的な感じですね。

DSC02724
お昼は、ぎふやさん。
塩天丼をいただきました。
美味しかったです。

DSC02727
鳥羽山公園です。
ローラースライダーをみんなで滑りました。
お尻が痛いのはもちろんですが、静電気がバチバチして辛かったです。

DSC02737
展望台からの眺め。
紅葉していますね。

DSC02743
落ち葉がいっぱい。

DSC02822
天竜二俣駅です。
転車台の見学にやってきました。

DSC02816
ホームの様子。

DSC02777
貯水槽。
昔は蒸気機関車に使用していたそうで、今は洗車に活躍とのこと。

DSC02780
こちらが転車台です。

DSC02784
電車を乗せてグルッと向きを変えます。

DSC02789
扇型の格納庫。

DSC02826
外の公園にある蒸気機関車。

DSC02829
内部をモノクロで。

DSC02839
計器。

DSC02852
大判やさんの大判焼き。
超特大で、もう ハンバーガーサイズ です。
この大きさと中のあんこの量(これも凄い)を考えると、1個200円も安く感じます。

ということで、天竜二俣駅周辺で1日遊んできました。
とても楽しかったです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください