k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

アスレチック

行ってきました。
のぶりん はお家でお掃除他。

子供たちは出掛ける前はあまり乗り気じゃなかったんですけど、着いたら大はしゃぎ。
言葉だけだとイメージ出来なかったのかもね。

DSC02292

ここは池に落ちそうなドキドキ感が味わえます。

小学校高学年くらいがちょうど良い難易度かな。
せーちゃん は一生懸命頑張って、ほとんどのアスレチックを自力でクリアしていました。
ゆーちゃん もそんなお姉ちゃんの頑張りに感化されたのか、これまた大部分のアスレチックに挑戦し、けっこうな数をクリアしていました。

DSC02306

ジェットコースターみたいですね。

しかし、こんなに負けず嫌いだったかな。
「これ、難しいからパスしようよ」 と私が言っても 「パスしない!」 と挑戦します。
「できるとこまではやる!」 って。

で、やってみて、怖くなったところで助けを求めてくるんですが、そんな場所でヘルプを出されても、手も足も出ませんよって・・・。仕方無く 「頑張れー」 と声を掛けると、半泣きになりながらもなんとかクリアしていくんですよね。 せーちゃん も手伝ってくれました。

高い場所へ登っていくものも多々ありまして、見ているこちらはハラハラドキドキ。
一歩間違えば落下して怪我しそうなんですよね。

DSC02270

こういうのは傾斜があって、ロープの網があるからまだ安全な感じ。
垂直に近くて、木の出っ張りだけを伝って登るものとかあるんですよ。

結果、無事に全工程を終了しましたが、パパは寿命が縮まりました。

休憩所でかき氷とソフトクリームを食べながら、2人とも満足そうな表情を浮かべていました。
また挑戦しに来たいとのことです。

次回は のぶりん と行って、私が一緒に挑戦しながら補助するスタイルにしたいと思います。
ドキドキしちゃうから。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください