k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

オッド・トーマス

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]

オッド・トーマス

フリーターで霊能力のある主人公が、死者からの助けを聞き入れ、未解決事件を解決していくという映画。

中学生が好きそうです。

幽霊が幽霊っぽくなくて、人間と一緒。
もうそこに実在しているのと変わりません。

そんな彼が、街の異変にいち早く気付きます。
通常の死とは違い、暴力等のよからぬ死が近付いたときに現れるボダッハ(死神みたいなもの)が大量に発生しているのです。
この街に大惨事が起ころうとしている、自分がなんとかしなくては・・・と、1人立ち上がるのですが・・・。

コメディ、ホラー(軽く)と、あとちょっと切ない感じ。
期待せずに観るならなかなか良い作品かなと思います。

あと、ヒロインの Addison Timlin が可愛いです。
なんか得した気分。
ちょっと注目しておきたいですね。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください