k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

科学館と楽器博物館

今日は科学館へ。
夏休み期間限定で忍者屋敷が登場したということで行ってきました。
大人900円、子供500円。

のぶりん は仕事でいなかったので、1,900円です。
科学館の入場料とは別徴収ですので、けっこうなもんです。
そのわりに 展示内容がイマイチ だったので、なんだか・・・アレです。(なんだよ)

その後、ポケモンのプラネタリウムを観てからお昼へ。

DSC02200

フレッシュネスバーガーです。
キッズセットのハンバーガーは子供用となっていたのですが、本当にちっちゃくて面白かったです。
個人的には忍者屋敷より・・・ なんでもないです。

次に向かったのは楽器博物館。
ちらっとのぞいて帰るつもりでしたが、体験ルームにハマった子供たちのおかげで2時間近くいたかしら。

DSC02203
DSC02219
DSC02240
DSC02242
DSC02245

帰りにファミレスでアイスを食べて1日終了。
本当はパフェが良かったんだけど、無かったのよね。
ファミレスって絶対にパフェがあると思ったのに、そうでもないのですね。

子どもたちが楽しんでくれて何よりです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください