k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

ピアノ

昔からオモチャのピアノを弾くのが大好きだった せーちゃん がピアノ教室に通い始めました。

いくらピアノが好きだとはいっても、あくまで自由にオモチャのピアノを弾くレベルであって、教室で先生からきちんと習い、さらには宿題が出たりするというのは大丈夫かなと。いつまで続くかなと。

そんな風に思っていましたが、習い始めてから早3ヶ月。
いまだに頑張っています。

元々、親が半信半疑だったこともあり、習い始めてからもしばらくの間は、オモチャのピアノで宿題をこなす日々だったわけですが、それは突然やってきました。

DSC01744

実際に使っていたピアノ。

鍵盤が足りない。

ということで、

DSC01740

電子ピアノを購入!(頑張った・・・)

せーちゃん はもちろん喜んで弾いていますが、なぜかパパも喜んでいます。(新しいオモチャ!)

昔、実家にピアノがあったんですよね。
私は習わなかったんですが、かじれる君 が習っていまして、私も独学でちょっとだけ触ったりしていました。

今は私が せーちゃん に宿題を教えてあげていますが、近いうちに追い抜かれるだろうなと思います。
いろいろと 衰えの見えてきたおっさん と、ぴちぴちの子供では覚える速度が桁違いです。

せーちゃん には、コンクールを目指すとか、音大に進むとかは別として、純粋に音楽を楽しんでもらえたらと思っています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください