k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

パシフィック・リム

パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

パシフィック・リム

知っている俳優さんがほとんどいない、ロボvs怪獣の映画。
準主役級で、日本の 菊地凛子さん が出ています。あと、回想シーンで 芦田愛菜ちゃん も。

海の底にある裂け目から、定期的に怪獣が出て来て地球を破壊するので、その対策として巨大ロボが作られました。
ロボの操縦は負担が大きいため、2人のパイロットが乗り込んで操縦をします。

特別なストーリーもなく、素直に巨大ロボと巨大怪獣の戦いを楽しむための作品で、ウルトラマンと怪獣のイメージに近いです。

映画の中では大騒ぎでしたけど、どうも感情移入ができなくて、けっこう冷めた感じで観ておりました。
一緒に観ていた子供たちから 質問責め にあっていたからかもしれません。(きっとそうだ)

レビューサイトではわりと高評価なので、こんな感じの作品が好きであればどうぞ。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください