k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

スペイン代表

さゆさん のお姉さん見てますかっ!

とりあえず叫んでみました。

こちらの記事 さゆさん からコメントをいただきまして、なんと お姉さん がスペイン代表を応援していたと。
そして、マタ が好きと。

マタが好き って書くと、変な意味 に取れるので(誰も取らないわ) マタ選手 と書いたほうが良いですね。(すいませんね、お昼なのに)

で、突然ですがふと思い出したので、ちょっと書きます。

周りの人たちは私のサッカー好きを知っているので、今大会の話もよく振ってきてくれます。
若かりし頃は睡眠不足になろうとも大事な試合は生放送で観ていた私ですが、寄る年波には勝てず、今大会は録画したものを観る機会がほとんど。

ということで、まだ観ていない試合の結果を知ってしまうという最悪な状況を避けるため、普段一緒に居る営業の人たちにはその旨を伝えておきました。

ですので、サッカーの話題になるときに 「k-kazさん、イタリアの試合観ました?」 とか 「ブラジルの試合の話していいですか?」 と、先に断りが入るようになっています。
改めてこうやって書いてみると、面倒臭い人だな私。みんなごめんよ。

で、忘れもしない6月19日の夕方。
帰りの支度をしていたときに、それは突然やってきました。

「k-kazさん、スペイン残念でしたね」

総務には伝えてなかった・・・。

まぁ、敗退は仕方無いにしろ、せめて自分で試合を観て知りたかったわ。
帰宅してから、早回しで観戦しました。

デル・ボスケ監督、2016年のEUROまで続投のようですね。
新しいスペイン代表を観たいので、思い切って改革をしてもらいたいものです。
でも、デル・ボスケ監督 だと難しいかな。うーん。


Comments

“スペイン代表” への4件のフィードバック

  1. ぶはっ((((;゚Д゚)))))))
    ちょwほんとに吹きましたよ。
    (外出先でなくてよかったw)

    姉は元々、旦那様がプレミアリーグが好きだったことから始まったようです。
    あと日本代表も応援していて国内試合ならかなり応援行ってますw
    川島選手が好きなんです。
    もしコメ欄に本人が出現したら構ってあげてくださいね(笑)

    悪気はないと思いますが、先に結果を言われてしまうのは災難ですよね…(´Д` )
    私も昨日ウィンブルドンの錦織選手の結果を某ニュース番組に言われてしょんぼりでした(´・ω・`)
    試合見ましたけどね…!!

    1. うちの奥さんは全然サッカーを観ないので、旦那さんが羨ましいわー。
      プレミア好きということは、イングランドの敗退はショックでしょうね・・・。

      錦織くん、頑張って欲しいですね。
      私はいつでもナダルですけど!(笑)

  2. さゆの姉のアバター
    さゆの姉

    はじめまして。さゆの姉です。妹から話を聞きましておじゃまさせていただきました(笑)

    日本代表、スペイン代表はもちろんイングランド代表の敗退も残念でした…今は、川島くんが所属しているスタンダールリエージュがある国・ベルギー代表が勝ち進んでくれることを願っています!

    1. お待ちしておりました(笑)
      応援しているチームが負けちゃうと辛いですよね。

      早々にスペインが負けてしまったので、決勝トーナメントはメキシコとウルグアイを応援すると気持ちを切り替えたのですが、両チームともトーナメントの初戦で消えてしまいました・・・。

      それはさておき、ベルギーもいいですね。
      チョコも有名ですし。(関係ない)

      私もベルギーにしようかな。
      イヤ、やめておきます。私が応援するときっと負ける(笑)

k-kaz へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください