k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

父親参観会

幼稚園で父親参観会がありまして、参加してきました。
あとで気付きましたが、父の日が明日ということでやっているのですね。

8時半に集合でしたが、家を出るのが遅くなり ゆーちゃん のヘルメットが行方不明で、結局 せーちゃん のを借りました)、時間ギリギリの出発。
運動不足の身にはキツかったですが、ひぃひぃ言いながら自転車を漕いで、 5分前に着きました。(意外と早かった)

荷物を置いてから運動場へ。

園児が毎日行っているという なんとか体操 を音楽に合わせて全員で行いました。
やっと終わったと思ったら、また音楽が鳴り出し、次のなんとか体操 に突入。

最終的に 3種類のなんとか体操 をこなしてヘトヘトです。

その後、学年ごとの遊びに移りました。

私達はクラスで二手に分かれてリレーです。

最初は子供を抱っこした状態で走ります。しかも、親が子供を手で支えてはいけない というルールがあるので、子供は必死にしがみつきます。 苦しいです。
これは見事1位になりました。

次はおんぶです。ルールは一緒。こちらは2位でした。

まぁ、2クラスしかないんですが。

お外で遊び終えたら、教室へ。
歌を歌ったり、父の日のプレゼントの手渡しなどして終了。

ゆーちゃん も楽しそうだったので良かったです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください