k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

今日は、のぶりん が仕事で ゆーちゃん が幼稚園だったため、せーちゃん とデート。

香水を作りに香りの博物館へ。

DSC00496

パソコンを使ってレシピを印刷したあと、せーちゃん に調合をお願いしました。

香水をこぼさないかヒヤヒヤしていましたが、ちょっと手に付いたくらいで上手に作ってくれました。

その後、2階の展示室へ。
今はオールドノリタケの展示でした。

オールド・ノリタケ名品集―里帰りした陶磁器


コレ、展示してました。

せーちゃん は、香りの小部屋が気に入ったようで、ずっとそこに入り浸り。
特にアイスクリームとマスクメロンの部屋に何度も出入りしていました。

お昼は せーちゃん のリクエストでドラえもんのファミレスCOCO’Sへ。
一度、自分でジュージューやってみたかったんだって。
私はファミレスがあまり好きではないので、最後まで抵抗していたのですが、押し切られました。

でも、ケサディーヤは美味しかった。

By: jeffreyw

お腹いっぱい食べたあとは、ゆーちゃん のお迎え。
自転車に乗って せーちゃん と幼稚園へ。

ゆーちゃん は、「パパ、見て見て!」 と遊具のところへ私を連れて行き、雲梯の上に登ってそこを端から端まで四つん這いになりながら渡っていました。
遊び方が違うし、危ないけど、まぁ楽しそうでしたし、こんなことができるようになったのですね。

せーちゃん は鉄棒で逆上がりを見せてくれました。

子供の成長は早いですね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください