k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

DSC00187

花博に行ってきました。
フラワーパークとガーデンパークの2会場で開催されていますが、今回はガーデンパークの方へ。

DSC00196

赤いネクタイのクマさんがお出迎え。

DSC00257

お花の中にミニチュアの建物。

DSC00258

こちらは原爆ドーム。

DSC00265

こちらは大阪城。

DSC00268

ピアノとお花。

DSC00269

お昼にいただいたケバブサンド。

トルコアイスを作っていたおじさんが面白かったです。
なかなかお客さんにアイスを渡してくれないの。

DSC00333

黄色いお花の中に赤いチューリップ。

DSC00368

三輪車と、荷台にお花。

DSC00377

徳川さんの展示室。

DSC00380

1本の木に接ぎ木で寄せ集めた菊。
お見事。

DSC00385

家紋。

DSC00393

このトンネル通りたかったわ。(通行禁止)

DSC00395

長藤のトンネルは通れました。

DSC00402

机の上にひとつ置きたい。

DSC00407

水の上に浮かべられたお花たち。
子どもたちが夢中になっていました。

一時的に置かれていただけのようで、係の人が回収に来たのですが、あまりに子供が楽しそうにしていたので、また出直しますと帰って行きました。ナイス気遣い。

DSC00438

変わったお花ですね。
花びらの先が特徴的。

DSC00440

この船に乗って川を下りました。

DSC00447

船長さん。
楽しいガイドをしてくれました。

DSC00460

青いバラ。

DSC00469

青い胡蝶蘭。
千葉大学が開発した貴重なものです。
行列ができていました。

快晴で気持ち良かったです。
ちょっと焼けました。

尚、今回の写真は新しく購入したデジカメで撮影したものです。

SONY サイバーショット DSC-RX100M2


DSC-RX100M2

高かったんですが、奮発しました。えへ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください