k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

SAFE / セイフ

SAFE / セイフ [Blu-ray]

SAFE / セイフ

中国人の天才少女。
彼女はひと目見たものを完璧に暗記することができる能力を持っています。
その能力に目を付けた中国マフィアが彼女を誘拐し、逃げたら母親を殺すと脅しながら、紙やデータに残せない闇の情報を彼女の脳に次々とインプットしていきます。

ある日、警察の手入れがあり、そのゴタゴタに乗じて少女は逃げ出します。
すぐにマフィアは気付いて捜索を開始しますが、少女は地下鉄へ逃げ込みます。

ちょうどその時、人生に悲観していた男 ルーク は、ホームに入ってくる電車に飛び込もうとしていたのですが、周囲をキョロキョロしながら走っていく少女が目に入り、どうしても気になって後を追いかけることにしました。

少女が屈強な男たちに囲まれています。
ルーク はそこに飛び込んで、バッタバッタと殴り倒していきます。

この男、強いんです。

少女は自分の命を救ってくれた恩人 と、思い込みの強い男 ルーク は考え、彼女を救うことをひとりで勝手に決めます。

マフィアに追われる2人は無事に逃げることができたのでしょうか・・・って感じの作品。

前置き部分が長いんですけど、けっこう面白かったです。
特に Jason Statham のアクションが良いですね。リアルでキレも良いので、本当に相手にダメージを与えているように見えます。見てて痛いとか重いとか、そんな感じが伝わるんです。
主役なんですけど、悪役顔なのも良いですね。

ということで、わりとおすすめの作品です。
肉体派アクションが好きな方はどうぞ。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください