k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

デジカメ

まかいの牧場 へ行ったときにデジカメの調子が悪くなってしまったのと、小学校の運動会で一眼レフ率がかなり高かったのもあって、一眼レフ欲しいなと思っています。

で、よくよく考えてみると、一眼レフを買っておけば、これ以上無い機能や画質を得られるという反面、その重さとかさばり加減が気になり始めました。
また、一眼レフが必要な場面って、年に何回あるかなとか考えていたら、コンデジの高級機を買った方が、普段使いやすいし、荷物にもならないし、そこそこキレイに撮れて良いんじゃないかと、気持ちが傾き始めています。

今気になっているのがSONYのDSC-RX100M2というデジカメ。
SONY サイバーショット DSC-RX100M2

[browser-shot url=”http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M2/” width=”300″]

ズーム性能とか、レンズ交換とかできないけど、これくらいで普段使いとしては良い気がしています。
どうでしょう。 > のぶりん (ここで聞くな)


Comments

“デジカメ” への1件のコメント

  1. のぶりんのアバター
    のぶりん

    SONYのデジカメでいいよー。奥様も使いやすいのにしてね!

のぶりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください