k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

せーちゃん の七五三です。

9時半に写真屋さんに入り、ヘアスタイルのセットと着付けをしてもらいました。
いっしょに行った ゆーちゃん 「いいなー」 と言い続けていたら、おまけでヘアスタイルのセットをしてもらえました。ありがとうございます。

尚、この時は私だけ別行動をしておりまして、自宅の掃除や洗濯、それから買い物を担当していました。

その後、合流をしていつもの小國神社へ。

IMG_3193

ゆーちゃん が眠い(車の中で寝ていたのを起こされた)のと、お腹が空いていたので超不機嫌。ずっとワーワー泣いていて大変でした。

素早くお参りを済ませ、子供用のおみくじをひき せーちゃん 小吉、ゆーちゃん 吉)、急いで駐車場へ。
車に戻るのと同時に、私が買っておいたおにぎりを手渡し、なんとか機嫌が戻りました。

次は、みにょ家 へ。
お昼をご馳走になって、皆で写真撮影をして、今度は私の実家へ。
今回、のぶりん家 の方々は都合が合わなかったのでお披露目出来ませんでした。残念。

実家でも撮影会。
お菓子とお寿司をいただいて、着物の返却時間が近付いたのでバイバイ。

なかなかハードな1日でした。
でも、雨の予報だったのですが、出発する頃にはお日様が顔を出してくれて助かりました。

せーちゃん は七五三卒業です。
あっという間に大きくなりますね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください