k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

リーガエスパニョーラ

クラシコがあった今節は非常に注目を集めましたね。
結果はホームのバルセロナが2-1で勝利です。

こちらも面白かったんですけど、今節だとアトレティコの試合が一番面白かったかな。
アトレティコのカンテラ(下部組織)の最高傑作と言われる オリベル君 がトップチームでの初先発を果たしました。(途中出場は10試合前後あったはず)

私も注目している オリベル君 は、以前こちらでちょっと紹介。

そしたらですよ、その オリベル君 がプリメーラ初ゴールを記録。
しかも、キックオフから開始13秒というクラブ史上最短ゴールのおまけ付きです。

試合は5-0でアトレティコの勝利。
不調が心配されていたビジャも復活の兆しを見せる2得点でした。

リーガはずっと2強時代が続いていますけど、アトレティコはそこに割って入って欲しいと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください