いわたスポレク・健康フェスティバル に行ってきました。

20131027_103445

体育館の様子。

のぶりん は家の掃除や片付けなどで棄権。
私と子供たちでの参加です。

最初に受付で説明を受けながら、マップを1枚ずつもらいました。
このフェスティバルでは、スポーツを体験するごとにスタンプを1つもらうことができて、そのスタンプが5つ集まると綿菓子がもらえるというプレゼント企画があるとのこと。

「何からやろうか?」 と尋ねると、2人とも 「トランポリン!」 と答えます。まかいの牧場 でやったトランポリンが相当お気に入りの様子。

ということで、体育館、陸上競技場、その間にある公園スペースなどで行われているいろんなスポーツの中から、トランポリンを選択し、体育館へ向かいました。

靴を履きかえトランポリンのある場所へ。
小さいのと大きいのがあり、せーちゃん は最初大きい方をやりたそうにしていましたが、順番待ちの長さから諦めて小さいほうへ。ゆーちゃん ももちろん小さい方。

まずは せーちゃん から。
台の上でピョンピョン跳ねていると、先生から 「ちょっとクルッと回ってみようか」 とお題が出され、その通りにこなします。
「あら、上手ねー。やったことあるのかな?」 と褒められて、すごく嬉しそうにしていました。
ゆーちゃん は普通に跳んだあと、「腕をぐるぐるしてみましょう」 とのお題で、ぐるぐる回していました。

その後、体育館にあるスポーツをいくつか行ったところで、「お菓子食べたい」 の合唱が始まりました。
スタンプも5つ揃ったので、綿菓子をいただき、公園のベンチでまったりと休憩。

ペロッと綿菓子を舐めた ゆーちゃん

「これ、いやー」

せーちゃん も綿菓子は好きじゃないようで、一口食べて 「もう、いらない」 と。

2人とも、持参したポテチなどのお菓子を食べ始めました。
勿体無いけど、綿菓子はゴミ入れ用に持参したビニール袋の中に消えましたとさ。

その後、スポレクは放っておいて普通に公園の滑り台を堪能。
最後にフラフープだけやって帰りました。30秒できた せーちゃん はシールをもらって喜んでいました。ゆーちゃん はお尻を一生懸命フリフリしますが、すぐに落ちちゃいます。可愛さは抜群でしたけど、シールはもらえませんでした。

なかなか面白いイベントでした。
来年も行きましょうかね。(あるのかな?)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください