k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

サッカーを楽しむ少年たちの画像

リーガエスパニョーラ

バルサ、レアル、アトレティコ等は順調な出だしで3連勝。
私の好きなビルバオも2勝1敗とまずまず。1敗はレアル相手なので仕方なし。

今期はU-21を観た後ということもあって、若手選手にも注目しながら観ています。
イスコ は移籍先のレアルで早くも存在感を示し、連勝に貢献する3得点を挙げています。
イジャラメンディ も観たいんだけど、怪我で出られないのが残念。

ビジャ がバルサからアトレティコに移籍しましたが、とんでもなく安い移籍金だったんですよね。
何かあったのかと思ったら情報が出てきました。アトレティコの若手選手2人の優先移籍交渉権を得たとのこと。
誰かな? オリベル君 かしら。
他にも有望な選手をたくさん抱えるアトレティコですが、オリベル君 は頭一つ抜け出しています。

各年代のスペイン代表に選出されているのはもちろんですが、昨年行われたU-19欧州選手権に17歳で参加し、ここでも大活躍しています。
地元スペインでは シャビ を超える天才 と言われているそうで、おじさんの期待は膨らむばかり。

U-19欧州選手権での彼のプレーを集めた動画がありましたので紹介しておきます。
プレーを観て驚きます。しかも、1つ下の年代ですからね、彼は。

ボールを失わない足元の巧みさ。
中距離、長距離のパスがずれないキックの正確さ。
ダイレクトプレー等に見られる状況判断の速さなど、良いところをあげたらキリが無いですね。

大事に育てているようで、プリメーラでの出番はまだほとんどありませんが、早く観たいわ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください