k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

のぶりん実家 のお祭りに行ってきました。
まぁ、お祭りと言っても、我々は餅拾いをするだけですけどね。

今年は、
1位 58個  お義母さん
2位 43個  のぶりん
3位 33個  お義父さん、せーちゃん、

奇跡の3人同数で、我が家の合計は109個でありました。
前回の様子

事前に 「今日行けないから 拾ったの分けてねと言っていた みにょ におすそ分け。

それとうちの子供たちがお世話になっている、近所のお宅におすそ分け。
ここのお宅は おじいちゃん おばあちゃん が住んでいて、保育園が終わったあとの孫娘を預かっています。
で、その子とうちの子供たちが良く遊んでいるんです。

畑をやっていて、普段から野菜やお花をよくいただいています。
そして、いつもいただいてばかりで・・・と何か持っていくと、それを超えるお返しが必ずやってきます。
ちなみに今回も子供達がお餅を持って訪ねましたが、帰ってきたその手には カステラとお花が・・・。

なんだか申し訳ないです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください