k-kaz.net のイメージ画像_white

入園式

本日は ゆーちゃん の入園式でした。
幼稚園の体操服と、せーちゃん からのお下がりである園服を着て出発。

今回は時間的に余裕があったので、義実家に車を置いて3人で幼稚園に歩いて向かいました。
途中で出会ったおばちゃんから 「おめでとうございます」 と言われました。(2回も)

受付を済ませて教室へ。

やばい、体操服と園服でキメているのは ゆーちゃん だけだ。

みんなすごいお洒落してる。

親は後悔するものの、当の本人は服装のことを意識してなくて助かりました。

時間になって会場へ。

式は賑やかでした。
さすが3歳児たち。

途中で泣き出す子もあれば、席を立って立ち見席のパパのところへ走って行く子など様々でした。
前でお話をする先生やら来賓の方たちも大変です。

式は30分で終了。
その後、クラスごとの記念撮影を行って再び教室へ。

入学式と同じく、机の上に置かれた書類などの説明を先生が行ってお開きです。
ゆーちゃん 、明日から頑張れるでしょうか。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください