k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

Read by Julia S (Jphotog66)) on 500px.com
Read by Julia S

引っ越ししてから図書館と疎遠になっておりましたが、ようやくカードを作り(私と のぶりん 2人とも)まして、子供用の本を借り始めています。

せーちゃん ゆーちゃん も今の子らしく、携帯ゲームやテレビが大好き。でも、普段から本を読む習慣をつけてもらいたいですね。

字が読める せーちゃん は自分で読んでいますが、寝るときなんかは 「読んで」 ってお願いしてきます。
自分で読むよりも、親に読んでもらうほうが、お話に集中できるようです。
いろいろ想像を膨らませて楽しんでいるんですね。

ゆーちゃん はまだ読めないので、代わりに読んであげています。
午前中に新しく本を借りてきたので、今日はたくさん読みました。
同じ本を何度も 「読んで」 と持ってくるので、パパは暗記してしまいそうです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください