映画フィルムのイメージ画像

パラノーマル・アクティビティ3

パラノーマル・アクティビティ3 [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ3

派生もいくつかありますが、本筋での第3弾です。
wikiを見たところ、時系列的には 3→2→1→2のラスト→東京→4(4もあるのか!)とのことです。

今作はこれまでの1と2で重要な役割を持つ姉妹ケイティクリスティの幼少時の話。

そして、今作に登場した新たなアイテムが 首振りカメラ。
普通のビデオカメラを扇風機にくっつけた代物ですが、コレが良かったですね。

ぶーんと首を左に振ると、右側が見えなくなるんですよね。
このときにいろいろ想像するわけです、今、映っていない場所で何か起きているんじゃないかと。
で、今度右側に動いたときに・・・ってね。

今までは固定でしたので、その画面の中しか見えなかった。
それが動くようになっただけでこれだけ面白くなるとは思いませんでした。
よく考えました。

作品としては、今まで通りでエグい演出などはなく、安心して(ドキドキはするけど)観ることができますので、私好みです。
そこが物足りないと感じる方もいらっしゃるでしょうけどね。

相変わらず、安定した面白さを与えてくれました。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください